| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすらまっすぐリラックス~新川編

→前回の続き
確実にイチローさんの倍の大きさの鯉を見て
休憩は終了です。↓




自転車道路から少しはずれて森の中に入るような道路に

左に折れると自然の中にぽっかりと公園がありました♪
森の中の公園

芝生の広場には近所のわんこが遊びにきてます♪


スポーティなわんこばかりだったので

イチローさんはちょっと遠慮



※遊び方が人間じみているので(笑)





正面の入り口からでてここは「発寒西陵公園」というところでした♪
発寒西陵公園

ここも、車だと絶対に知ることはなかったでしょう♪





途中、一直線の道路に出て見晴らしの良い原野がポッカリ


手稲山


しばし見事な手稲山の風景にイチローさんもうっとり(?)です
うっとりイチローさん
逆光なので黒っぽくなっていますが

実際は目の前に迫ってくる迫力の山の緑色が印象的でしたよ♪




途中、車道からまたまた静かで


ひたすら、まっすぐ自転車道路に戻ります♪


まっすぐまっすぐ


だ~れもいません(笑)




と、思ったらこのあたりのシーズーが静かなお散歩を堪能していました♪



写真を♪と、思ったらイチローさん


珍しくあっちゃウロウロこっちゃウロウロ






それどころではなくなってしまったので

同じあたりの風景を♪(道と緑の壁と空しかありません)

電気が走ってます



わんこと少し離れたベンチでしばし休憩♪
よっこらせっと

イチローさんの給水タ~イム♪

休憩中ですよ♪


なにもなくても


静かなのでイチローさんもすっかりごきげんリラックス
♪



ここまで来て超重要なことが発覚っ!


この日の訪問先にいくところ・・・



通り過ぎているような・・・?

なにかみえますよ

静かでまっすぐ

リラックスしすぎて通り過ぎてしまったことが

ここまで来てわかりました(笑)


とりあえず無理矢理、高い土手を登るわけには行かないので


あたりを見渡すと


ありましたありました♪

階段(?)のようなものがありました♪

演歌犬

結構1段の高さがありますがイチローさん



気合をいれて自力であがります.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ



一番、上から見ると自転車道路と並行している河がはっきり見えます♪

新川


実は、この土手の階段を登った後


反対側の本当のむき出しの土手を(かなり高い)下りました(笑)



さすがにスポーティなシーズーでも

これは危険なので自転車を下ろしたあとに抱っこ(笑)



この日はちょうど訪問先の芝わんこがお散歩中だったので



飼い主さんとご挨拶のみで終了です♪


任務完了(・ω・)ゝ♪



※ちなみに九州はムリです(ノ∀`*)

■∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽■
鯉に負けるな(笑)イチロー隊員の応援お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズー



わんこの万が一にそなえる
日本アニマル倶楽部
ペットとの安心の毎日を ペット医療共済プリズム 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

詳しくはホームページで
ぼくらのあんしんってなんだろう

実額保障の ペット保険 わんこの病気 わんこのけがも
日本アニマル倶楽部プリズム
入会金等は一切必要ございません。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
☆週刊☆シーズーイチロー!奇跡の軌跡
■∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽■

| お散歩白書~手稲区編 | 12時05分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然の中に迷い込み

分岐点でとりあえず悩みましたが


(ご期待どおり)左の未知の道路を選択してみました♪
左へご~♪




道の入り口左手に消防車がたくさん止まっていました。


こんなところになぜ!?

こんなところに消防車!?


実は、ここ。



消防訓練学校でした。♪




謎判明∠( ̄∧ ̄) !


普段来ることはないのでとても新鮮です。






そのまままっすぐいけると思い






ずんずん進むとなんとほぼ左160度のヘアピンカーブが!!



と、いうことは戻る道!?Σ( ̄□ ̄)!ウソー!?


まっすぐずんずん



あとから地図で調べてみると



かな~りの距離を戻っていることが判明しました(笑)


こ~いって→こ~もどる



しかし



ものすごく得した気分になれました♪




なぜかというと




久々に住宅地が近くにあるはずにもかかわらず



広い範囲で未開の自然が残されていました♪



まったく空気が違います



写真では家もちらりと見えますが


実は、すごく深い森の中です


前に緑の壁がっΣ( ̄□ ̄)!

向こう側へ行くには、深ぁ~い谷がありました。




道路も段々せまくなってきて写真の突き当たりはイタドリの葉でできた


壁で道路が消えています(笑)



実は、少しあせっている飼い主と違い


自然いっぱいの中なのでイチローさんはかなりゴキゲン♪



フンガフンガちいさく謎の音を発しています(笑)

※イチローさん犬?ですよねぇ~?


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

○のところに鳥の群れが止まっています。


鳥の群れがいます♪


スズメかとおもいきや


見たことのない意外と大きな鳥でした。



群れの一羽だけ近くにきてくれて

シャッターチャンス♪


あいさつ?偵察?


クリックで拡大します♪
はたしてこの鳥の名はいったい!?
070625cc_whats_toriname.jpg



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



さらに進むと不安は一気に解消♪


人専用の橋がかかっていました♪


ほっとした瞬間♪

橋の中央はベンチがあったのでしばし休憩することに♪

070625cc0011.jpg


まず空を一枚♪

070625cc0012.jpg
東と西をそれぞれ一枚♪
070625cc0013.jpg
下を流れている河までは、すごーく高さがあり


イチローさん


ビビリをさりげなく隠してます(笑)
070625cc0014.jpg

確実にイチローさんの倍
下をよくよくのぞくと不審なカゲが!



なんと大物の鯉がいました♪


これはあきらかにイチローさんより大きいです(笑)

続く
■∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽■
鯉に負けるな(笑)イチロー隊員の応援お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズー



わんこの万が一にそなえる
日本アニマル倶楽部
ペットとの安心の毎日を ペット医療共済プリズム 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

詳しくはホームページで
ぼくらのあんしんってなんだろう

実額保障の ペット保険 わんこの病気 わんこのけがも
日本アニマル倶楽部プリズム
入会金等は一切必要ございません。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
☆週刊☆シーズーイチロー!奇跡の軌跡
■∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽■

| お散歩白書~手稲区編 | 12時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農試公園~新川編

この日は珍しく、朝からすごい快晴でした♪

あおーい空です

近所の公園でイチローさん


スッキリしたのはいいのですが


よりによって


採りにくい深い草むらで・・・ヾ(-ε-;)



うん後のイチローさん♪

ちょっと捜索しました(笑)




今日は連日遠方ばかりだったので

近場(それでも片道10キロくらい)に行きます♪



前日の一人で石狩バラトエリアはさすがにきついです(笑)



ここの農試公園の横の道を通るとはじっこに白いものが


並んでいます。

農試公園の横の道


雪のように積もったポプラの綿毛が積もって





ポプラの綿毛が積もってます♪

白いラインができあがっています♪


♪
かつて本州に住んでいたときには

決してお目にかかれない特徴的な光景ですよ♪

ザ心霊写真


ずんずん進んでいくと


わんこのお散歩光景が多くなっていきます。


※○は心霊写真ではございません。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
さらに進むと町名が変わり住宅街を進んでいきます♪



実は、これでも住宅街


このあたりは初めて通る道ばかり



住宅街を進んでいると突然原野が出現Σ( ̄□ ̄)!
だいし~ぜん♪


さらに突き進みひたすら一直線の道路を西へ西へと向かいます♪

一直線以外進む方向はないです♪





途中、大きな交差点で

真顔のイチローさんの珍しい写真を撮れました♪


イチローさんなんかちょっとかっこいいですよ♪


ひたすら一直線の道(新川通り)を走っていると



大変なものを発見してしまいました。


大変なものを発見



車では何度も通っていましたが


こんなマニアな道があるとはつゆしらず


マニア心をくすぐる道がΣ( ̄□ ̄)!しかし何のマニアだ!?




まさに人生の分岐点っ!


■∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽■
分岐点にたつイチロー隊員の応援お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズー



わんこの万が一にそなえる
日本アニマル倶楽部
ペットとの安心の毎日を ペット医療共済プリズム 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

詳しくはホームページで
ぼくらのあんしんってなんだろう

実額保障の ペット保険 わんこの病気 わんこのけがも
日本アニマル倶楽部プリズム
入会金等は一切必要ございません。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
☆週刊☆シーズーイチロー!奇跡の軌跡
■∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽■

| お散歩白書~手稲区編 | 13時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

