2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君はどこの子?

イチローさん近所の子らしい迷い犬と遭遇



イチローさんと昨日の朝

プチ散歩をしていたら

どこかで見たことあるようなないような(どっちだ!?)

ふさふさはぐれわんこと遭遇しました~
君はどこの子?


かわいい首輪をしていたので

迷子というか「冒険」にでてしまったのでしょうが

なにぶん中通りといえども結構車が通るところなので

捕まえようとしたら

はやいはやい!

イチローさんとは大違いです(笑)
イチロー保護館長

2度目のトライでイチローさん

得意のしっぽふりふりフレンドリーオーラ出しまくりで

気を許してコチラの後に回ってクンクンし始めたところを

そそっと首輪をつかんですかさず抱っこ♪

一瞬暴れましたが間髪いれず話しかけ続けてキョトンとしている隙に

とりあえず無事に家へ到着
すぐに仲良し♪



警察署に電話をして事情を話すと

動物管理センターへ連絡をとのこと
イチローさんしっぽ見えません(笑)

管理センターから30分ほどで保護引き取りの連絡をいただきまして

その後、とりあえず
散歩でものすごい反応

近所をぐるっと回って

わんこを探している飼主さんを探すことに♪


家を中心に時計回りに少し3つとなりの町内会まで

足をのばし外へでている方々に

このわんこ見たことありませんかと

訪ね歩きやがて

まもなく家の近くへ到着するときに

道路に出ている見渡しているご夫婦を発見♪


なんとびっくり

引越ししたての同じ回覧板のお宅のわんこでしたぁ~(笑)

(反対まわりで長い道のりだったりして(笑))


センターの人たちもちょうど到着。



後で母に聞くとセンターの方たち

到着直後は少し暗~い顔色だったそうですが

飼主さんとお宅発見の朗報で

事情をはなすと満面の笑みで「良かった~♪」と

帰っていかれました。

めでたしめでたし♪


ところで、このふさふさわんこ君(6歳♂)

散歩に慣れていないらしく

最初、ひっぱりまくりでしたが

海千山千のイチローさんの微動だにしない

マイペース歩行術につられて後半は

ものすごく良い子の歩行に大変身♪


これはそろそろイチローさんにも子分をと考え

母にもらしてみると

「小さいのが一人前になった途端に一気に歳をとる」とのこと。


人も動物も子育て・教育にはやはり

全精力をかたむけ命を削るのかとしみじみ思いつつ




そういえば昔、学校の先生って・・・



みんなフケていたような・・・




と思い出したりして( ̄▽ ̄;)
おしょーさんどもどもー
生きとりますよ~(^o^)/


ブログジャンキー
イチロー隊員の応援お願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズー


ベテラン飼主さんが最後に選んだ業界最高水準のペット保険
ペット保険比較の一目瞭然の最後の答えの理由がここにあります。
☆Theペット保険PRISM資料請求のみできます☆
ペット保険 医療保険のPRISM(プリズム) シーズー イチロー 日本アニマル倶楽部
シーズー イチロー ! 奇跡の軌跡☆週刊☆



| イチローさんのおはなし | 17時04分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置物丸洗い

午前中一仕事を終え

茶の間におりると


ひなたぼっこ中のイチローさん
ひなたぼっこ中のイチローさん

とりあえずおはよ~とご挨拶をヾ(´・ω・`)ノ゙

イチローさん置物化

動きません(笑)

窓際がお気に入り♪



動く気配まったくなし

飼主うごきます(笑)
飼主うごきます




ごはんでピクリ


食べたばかりなので小さく反応ヾ(´・ω・`)ノ゙


飼い犬にごきげんうかがいをしてみました(笑)


ごきげんうかがいをしてみました


やっと動いたイチローさん


また、根付きました(笑)


丸洗いで固まりんこヾ(´・ω・`)ノ゙


丸洗い後


かなりごきげんのイチローさん


そういえば、ここ数回のイチローさんの丸洗いは、

バケツにお湯をはり一気にジャボ~ン


シャンプー後にもう一度ジャボ~ン


流し残しなし(笑)



↓まだまだ続きま~す

ブログジャンキー
イチロー隊員の応援お願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズー


ベテラン飼主さんが最後に選んだ業界最高水準のペット保険
比較の最後の答えの理由がここにあります。
☆Theペット保険PRISM資料請求のみできます☆
ペット保険 医療保険のPRISM(プリズム) シーズー イチロー 日本アニマル倶楽部
シーズー イチロー ! 奇跡の軌跡☆週刊☆


≫ 続きを読む

| イチローさんのおはなし | 20時19分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

